認証・受賞

「第3回顧客満足度調査」レストラン部門3位受賞

2011年01月

公益財団法人 日本生産性本部サービス産業生産性協議会が経済産業省の委託を受けて主催する「平成22年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査結果」におきまして、「びっくりドンキー」が外食産業部門第3位の評価をいただきました。
多くのお客様からいただきましたこの度の評価を新たな起点として、更にご満足をいただけるよう全社一丸となって改善に努めてまいる所存でございます。

<JCSI(日本版顧客満足度指数)>

この調査は、サービス産業の生産性向上のため、日本の主なサービス業等の業種、業界を横断的に比較し、サービスの「見える化」を実現するため、抽出した消費者から下記の項目に対しての設問(約110問)に対する回答を総合的に科学的な方法を用いて指標化するものです。

(平成22年度回答者は、約3万人)
(1)顧客期待(利用前の期待・予測)
(2)知覚品質(利用した際の品質評価)
(3)知覚価値(価格への納得感)
(4)顧客満足
(5)クチコミ(他者への推奨)
(6)ロイヤリティ(継続的な利用意向)