認証・受賞

  • HOME
  • 認証・受賞
  • 2013年度
  • 「2013年度顧客満足度第1回調査」飲食部門レストランチェーン「顧客満足度」指標において第3位受賞

「2013年度顧客満足度第1回調査」飲食部門レストランチェーン「顧客満足度」指標において第3位受賞

2013年06月

公益財団法人 日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が経済産業省の委託を受けて主催する「2013年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第1回調査」結果において、「びっくりドンキー」が飲食部門のレストランチェーン「顧客満足度」指標、第3位の評価をいただきました。
多くのお客様からのご評価に心から感謝申し上げますとともに、さらにご満足いただけるサービスの向上をめざして、引き続きよりいっそうの努力を重ねてまいる所存でございます。

<JCSI(日本版顧客満足度指数)>

この調査は、統計的な収集方法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査です。本年度は年5回(昨年度は年4回)に分けて実施されます。今回おこなわれた4月の調査(2013年度第1回)では、下記の6つの指標に関する約110もの問いに対して、24,924人の有効回答を得ました。

(1)顧客期待(利用前の期待・予測)
(2)知覚品質(利用した際の品質評価)
(3)知覚価値(価格への納得感)
(4)顧客満足(満足の程度)
(5)推奨意向(他者への推奨)
(6)ロイヤリティ(継続的な利用意向)