認証・受賞

「第20回 環境コミュニケーション大賞 環境報告書部門優良賞受賞

2017年02月

弊社『2015年度環境報告書(2016年10月発行)』が、第20回環境コミュニケーション大賞 環境報告書部門において優良賞を受賞し、2017年2月22日に表彰式が東京で行われました。

環境省と一般財団法人地球・人間環境フォーラムが主催する「環境コミュニケーション大賞」は、事業者等の環境経営、環境コミュニケーションへの取組促進および環境情報開示の質の向上を目的に、すぐれた環境報告書等を表彰する制度です。今回は環境報告書部門217点の応募作の中から選出され、昨年に続き2度目の受賞となりました。

~ 受賞の講評 ~

「食・農業・環境を重要なテーマとして事業を展開され、それらに関する取組について詳細に報告されている。環境については環境行動計画を策定しており、自社が関わるエネルギー、原材料、廃棄物、生物多様性など多くの取組に積極的に着手している様子が読み取れる内容となっている。 現状でバランスのよい事業活動と書き方がされているが、次のステップとして「中長期を見据えた活動目標」や「重要なテーマの特定」などを検討していくと、さらに進んだものになると思われる。」

2015年度環境報告書 (PDF 7MB)ダウンロードはこちらから

表彰状

2015年度環境報告書

環境コミュニケーション大賞
環境報告書部門 優良賞ロゴ