
教育プログラムが細かく準備されています。今まで飲食店の経験がなくても大丈夫です。配属先(店舗・工場など)によってプログラムが確立していて、しっかりとサポートしてもらえます。自分の場合は研修の途中で、急遽隣の地区のお店へ、ヘルプに行くことになりました。普段一緒に仕事をすることがない先輩社員と一緒に働けて、いろいろなアドバイスもいただけて、とても良い経験になり、その間に遅れてしまった教育プログラムも勤務店舗に戻り、すぐフォローしてもらえたので、同期の人たちに遅れることもありませんでした。他店へのヘルプや異動は、新たな人、店舗、地域との出会いがあり、自分にとっては良い刺激になりました。日々の業務の中でお客様から「ありがとう」と言って頂けること、個性的な従業員が沢山いていろいろな話しができること、もちろん楽しいことばかりではありませんが、毎日飽きることがないです。自分はあまり物事が長続きしない方かなと思っていたのですが、もう3年働いています。今は気持ちの余裕も出てきたので、平日休みを利用して接客英語を勉強したいなと思っています。