お知らせ
NEWS
第40回 さっぽろホワイトイルミネーションでお客様の廃食用油が活用されています
2020.12.16
- サステナビリティ
冬の訪れを告げるさっぽろホワイトイルミネーション。今年も大通会場(12月25日まで開催)では、発電機を設置し、オブジェなどをBDF(バイオディーゼル燃料)発電で点灯中です。札幌近郊のびっくりドンキー各店舗にお客様が持参した廃食用油と札幌近郊の弊社店舗の廃食用油を自社施設でBDFに精製し、2011年より提供しています。
また、残念ながらミュンヘンクリスマス市は中止となっております。イルミネーションを見ながら小樽ビールのドンケルボックを楽しみになさっていた方も多いかと存じます。今年は小樽にて限定予約販売を行なっております。
札幌近郊のびっくりドンキーに廃食用油をお持ちくださったお客様に、この場を借りて御礼申し上げます。今後とも皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

店舗の廃食用油回収ボックス

大通会場の様子

SDGs7と17
CORPORATE POLICY
コーポレート・ポリシー
株式会社アレフは、企業使命と理念に基づき、社会の一員として公正かつ透明性の高い事業活動を行うための基本方針を定めています。
私たちは、各ポリシーを遵守し、全てのステークホルダーの皆様との信頼関係を築いてまいります。