お知らせ

NEWS

木皿のアップサイクル作品がジャパンブランドフェスティバルで展示

びっくりドンキーで使用しているお馴染みの木皿は、ゴムの老木の集成材や北海道産白樺の間伐材を原料としています。レストランで使用し摩耗したものを回収・研磨・再塗装して再び店舗で使用しています。通常、木皿は3回再生され、その役割を終えます。


一般社団法人阿寒アイヌコンサルンと釧路市が推進する阿寒湖のアイヌの伝統工芸品の技術を活かしモノづくりの価値を高めるプロジェクト「AKAN AINU ARTS & CRAFTS → NEXT(阿寒アイヌアート&クラフトネクスト)」の一環として、サステイナブルなものづくりを行うアップサイクルプロジェクトを開始し、びっくりドンキーの木皿を活用していただきました。

ジャパンブランドフェスティバル 2021で展示中です。お近くにお立ち寄りの際はぜひご高覧ください。

JAPAN BRAND FESTIVAL 2021
会期:2021年3月4日(木)〜3月7日(日)
時間:11:00〜19:00
会場:渋谷ヒカリエ「8/」

 

 

 

 

CORPORATE POLICY

コーポレート・ポリシー

株式会社アレフは、企業使命と理念に基づき、社会の一員として公正かつ透明性の高い事業活動を行うための基本方針を定めています。
私たちは、各ポリシーを遵守し、全てのステークホルダーの皆様との信頼関係を築いてまいります。